BL&ML創作PBCオルタノード 公式ブログ

2022/03/21

プロジェクトaNよりご挨拶(2023年9月更新)

AD

こんにちは、はじめまして。プロジェクトaNと申します。
当ブログに興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

当ブログは、2023年末〜2024年春を目処に開設予定の BL&ML 創作PBC alterNode(オルタノード)open_in_newに関する情報を発信する公式メディアです。

オルタノードは昨年より、プロジェクトaN発起人SHINOHの個人企画として、いずれ公開まで漕ぎつけられればよいな、というのんびりした構えで開発を始めていました。

しかしながら、長らくお世話になった某PBCサイト様の終了告知を受け、一念発起して当初の予定より規模を大幅に拡大のうえ、年内の開設を目指し開発スピードを上げることにいたしました。

いまや、メタバースと呼ばれるバーチャルな世界が一般にも認知され、架空の設定を持つアバターを介したVTuberやVLiverなどの活動が、仕事として成立する時代です。
リアルの自分ではない別の何かになりきる、キャラクターを演じて楽しむ遊びにおいても、旧来とは全く異なるアプローチが生まれてくるのでしょう。

それでも、テキストチャットだからこその面白さ、楽しさは不変であると考えます。
互いの発言のみから想像の翼を広げ合い、独りの創作では思いもよらない展開へ至る即興劇を繰り広げ、時に心から笑い、時に感極まってプレイヤーの涙まで流れるような、稀有な時間を共有できる場を作り上げたい。
至らない点も多々あるかと思いますが、気持ちだけは本物です。
どうか、寛容な心で見守っていただければ嬉しく思います。

開発中のサイトの情報は、当ブログやX(旧Twitter)アカウント、Threadsなどでお知らせしていきます。
また、当プロジェクトへのご意見・ご質問などありましたらお問い合わせフォームまでお気軽にお寄せください。
ご質問にはブログ上にて回答させていただきます。